本家しぶそば 渋谷で老若男女に人気がある立ち食い蕎麦屋

渋谷駅の東急百貨店東横店西館2Fにある立ち食い蕎麦屋「本家しぶそば」。

経営母体は東急電鉄なので東急沿線に店舗が多いです。

前から存在は知っていて、「駅蕎麦=たいしたことない」と決めつけてずっとスルーしてました。

食べログ評価が高いことに気づき食べてみたら、美味しかったですね。

ずっとスルーしてた事をちょっと後悔しました。

アクセス

外観・メニュー

本家しぶそば外観 本家しぶそばメニュー
暖簾をくぐったすぐ右側にレジがあり最初に注文(先払い)してから中に入ります。

テーブルにレシートを置いて料理を待ちます。
※店員さんがレシートを確認しながら料理を届けます。

料理

たぬきそば(大盛り)


サクサクした衣と出汁が美味しい。

注文時の店員さんが厨房に伝達する時の「た~ぬき」という独特のイントネーションが耳に残ります。

とろろそば(大盛り)


とろろは丁度良い量。さっぱりしてて美味しい。

特もりそば


大盛りよりも量が多い特もりです。3玉?以上あると思います。ギリギリで完食。
思った以上に量が多く次回は大盛りで良いかなと思いました。

最後にテーブルに備え付けの蕎麦湯ポットでつゆを飲みました。

まとめ

駅ビル内にありアクセス至便で気軽に短時間で食事したい時に重宝しそう。

季節限定メニューにも力を入れています。

・若い女性も見かけますし、老若男女で賑わってます。椅子席(テーブル、カウンター)もあるので座りながら食べてる人もよく見かけます。

お店情報

店名本家しぶそば
住所東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 西館 2F
営業時間
[月~金]
7:00~23:00(L.O.22:45)
[土・日・祝]
7:00~21:00(L.O.20:45)
日曜営業
定休日不定休(東急百貨店に準ずる)
禁煙・喫煙完全禁煙
ホームページしぶそば
ツイッター@sibusoba

コメント